モンスターカレンダー

« 2010年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

サーバ関連のご紹介

このHPのサーバです。MovableTypeの自動インストールで管理が楽です。
ムームードメイン
ドメインはここで管理しています。ドメイン取得は値段で決まりです。
あわせて読みたい

HPのご紹介

HP Directplus オンラインストア

再構築との戦い。

| コメント(0) | トラックバック(0)

引き続きMovableTypeとハッスルサーバの戦いの模様です。

なんだか良く見たら、サイドバーに月別アーカイブがありませんでした。
ウィジェットに追加して再構築をかけると、500エラー。
これは困ったと思い、若干タグなんかをいじってみたけどもだめ。

Google先生に問い合わせてみると、意外と簡単な対処法が。

モジュールをキャッシュすればいいってことに気づきました。
てか、何回も目にしているんだけど、詳しく見ないで飛ばしていました。

理屈的には、全てのページに同じ部品を使うのであれば、その部品の生成をキャッシュしておいてそれを使おうって言うこと。
弱いサーバを使うにはいいかもしれない。

ってことで、カテゴリと月別アーカイブがあるところをキャッシュするように指定。
ついでに他のところもキャッシュかけられそうなところは設定。
すると、やはりエラーは出ずに再構築完了。
やはりサーバが悲鳴を上げていたようです。

まぁ、今現在使っている分にはまったく問題ないので、別にサーバ移転とかしませんけどね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://furyoushain.houkoku.org/mt/mt-tb.cgi/432

コメントする