モンスターカレンダー

« 2011年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

サーバ関連のご紹介

このHPのサーバです。MovableTypeの自動インストールで管理が楽です。
ムームードメイン
ドメインはここで管理しています。ドメイン取得は値段で決まりです。
あわせて読みたい

HPのご紹介

HP Directplus オンラインストア

Subversionの管理情報を一度に削除する方法。

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近はプログラムのことばかり書いてますけど、今回もそうです。

えっと、最近EclipseからNetBeansに開発環境を変えてしまってます。
なんだか初めからいろいろそろっていていいような、でも使いづらいような。
そんな感じで。

んで自宅とのプロジェクトのやり取りにSubversionを使ってたんですが、いろいろあって、リポジトリを1から作り直したんです。
でも、NetBeans側で管理情報消せないんですね。

んで、しょうがないからプロジェクトフォルダ内の_svnフォルダを片っ端から削除して読み込みなおしたら、すっかり綺麗になりました。
ちょっと強制的過ぎるけどね。

どうやら調べたところ、Windowsの場合はコマンドプロンプトから一括削除も出来るみたい。
こちらより。

for /R %i in (.svn) do rd /Q /S "%i"

いやぁ、for文なんて、すっかり忘れてましたよ。
バッチファイルをゴリゴリ作っていたときが懐かしい。

ちなみに/Rは、各ディレクトリを再帰的に嘗め回すオプション。

意味を日本語で書くと、

  1. ".svn"を%iに代入して。(%i in (.svn))
  2. カレントディレクトリにある各ディレクトリについて作業してね。(for /R)
  3. サブディレクトリ以下のファイルとディレクトリをいちいち問い合わせしないで削除してね。(do rd /Q /S %i)

という意味ですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://furyoushain.houkoku.org/mt/mt-tb.cgi/517

コメントする