モンスターカレンダー

« 2010年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

サーバ関連のご紹介

このHPのサーバです。MovableTypeの自動インストールで管理が楽です。
ムームードメイン
ドメインはここで管理しています。ドメイン取得は値段で決まりです。
あわせて読みたい

HPのご紹介

HP Directplus オンラインストア

仕事が忙しくなってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

不良社員の自分にも、仕事の忙しい時期がやってきました。
さすがに仕事をしないと本当に首にされるので、やるときはやるってところを見せ付けてやりましょう。

ってなわけで、自分のやっているブログの移行作業を行っております。

自分の使っていたのはLivedoorBlogです。
昔ライブドアの株を持っていたので、その流れでなんとなく登録していました。
が、なんだか他国企業に買い取られるとか何とか。
なんで移行することにしました。
まぁ、MovableTypeに一元化したいってのもありますけどね。
参考にしたのはここ

まずは元のデータをPCに取り込みます。
要約すると、個別記事をMovableTypeのインポート形式にあわせて、一括ダウンロードってことですね。
なんか紹介されているソフトと相性が悪いのか、うまくいかなかったので、愛用しているIrvineを使って一括ダウンロード。
ブログの投稿数とファイル数が合っているのを確認。

次はMovableTypeに取り込み。
インポートを選択すると、なんだか途中で止まっちゃいます。
これまたGoogle様にお聞きすると、ちょっとずつやればいいって。
なので、まずはインポートをし、ログを見て取り込まれているところまでテキストファイルを削除し、またインポートの繰り返し。
繰り返すこと数回で取り込み完了。

結果を見てみると、なんかカテゴリーがおかしいことに。
うまく改行が入っていなかった模様。
もしかしたら、本文記事を直すところで、</IfArticleCategory2>の直前に改行を入れて置けばよかったのかもしれません。
まぁ、もう取り込んだので自分は試しません。

そんなこんなで記事の移行は完了しましたが、肝心のデザインが決まらないのでまだ公開してません。
でもドメインはとっちゃった。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://furyoushain.houkoku.org/mt/mt-tb.cgi/426

コメントする